荷がおりました

K5D_5024トラックの荷台に家がない!



K5D_5030荷台から下ろされて、自立している「家」こうなるように作り込んでいたけれど、ほんとうに、ちゃんと立ったんだぁK5D_5013最後のパーツのために計測K5D_5020前は写真のチェーンブロックで吊り上げて荷台から家を浮かせ、後ろは、ジャッキで持ち上げ、単管パイプを加工して作った脚を取り付け、チェーンブロックとジャッキをゆるめて自立しました岡野さんもほっとしたところですK5D_5018後ろのジャッキを外したところほら、ちゃんと浮いて自立してるでしょK5D_5022後ろのアタッチメント付近の拡大アタッチメントと単管パイプの間は、ひと回り細い足場パイプを入れて、接続と補強を兼ねていますK5D_5028ジャッキとチェーンブロックを外したら、もう家とトラックハウスの間には何もありませんトラックを前に出せば、ご覧のように家だけになりますなんだかいままでとは違ったものに見える気がしますかっこいいなぁ脚の単管パイプにブレースを入れて補強すれば、押しても引いてもぶら下がってもびくともしませんトラックの荷台から下ろしたら、床の下とか鳥居の面とかの加工が出来ます床下に潜り込んでも、これなら安心して作業できますねトラックもそろそろ車検が切れるので、家を下ろした状態で整備と検査にもっていきます約2週間に及ぶアタッチメント作りもひとまず完結ひとつ大きな肩の荷がおりた岡野さんでありました 
[PR]
by hee3hee3 | 2013-05-31 10:09


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル