上空からの山座同定

20130127005JAL.jpg

島根の出雲空港
天気=雪
一時的に視程が800mまで低下し、回復するまで待ったがかかったけど
無事テイクオフ
ここから伊丹空港を経由して青森に帰る
 



20130127007JAL.jpg

日本海から流れ込む雪雲の隙間の青空へ離陸
このときはまだ、あとに素晴らしいフライトがあることを思ってもみなかった

20130127009JAL.jpg

大阪伊丹空港を飛び立ったエンブラエル170は、濃尾平野から進路を北北東に変え
日本アルプスの西を飛行しているようだ
翼の下に御嶽山
その向こうに連なる白い背骨は、木曽山脈(中央アルプス)
赤石山脈(南アルプス)が少しばかり見えて
その奥には、間違いようのない富士山の姿

20130127010JAL.jpg

もう一枚
こんどは、翼にどけてもらって

20130127011JAL.jpg

次に見えてきたのは、乗鞍岳

20130127012JAL.jpg

富士山とツーショット

20130127013JAL.jpg

ああ、そして
飛騨山脈(北アルプス)の穂高、槍ヶ岳
傾いてきた光の中でその襞も明瞭に

20130127014JAL.jpg

富士山すら脇役にするような存在感

20130127015JAL.jpg

日本海に近づくにつれて雲が増え
雲から頭をのぞかせたこの山は・・・
それがわからない
ここの手前で奥に志賀高原を見たのは多分間違いない
だとして、、なんだろう

20130127016JAL.jpg

わたしの疑問をよそに、日は確実に沈み、飛行機は順調に北上している

20130127017JAL.jpg

青森空港も近づいた頃、翼の向こうに怪しい光が
なんだろう
と、よく見てよく考えたら
月だ
月が下から登ってきた
[PR]
by hee3hee3 | 2013-01-27 21:57


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル