人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神はじめ

20120517006takakura.jpg
PERKEO E

ずっと憧れだった白神山地
残雪と新緑の沢を歩いてみよう
そう出かけたはいいけど、急峻な沢にどうどうと流れる雪解け水や、雪崩、落石
そんなのを見て作戦変更
登山道から小さな山頂へ




20120517002takakura.jpg

登山道も雪の下
登山口では、カタクリやニリンソウの群落が迎えてくれたものの、まだ雪は多い
わたしの他に登る人もなく、カモシカが不思議そうにこちらを見ていた

森の中は、ブナ、ブナ、ブナ
どこをどう歩いても美しいブナ林の中
世界一のブナ原生林とはよく聞くけれど、緩衝地帯の入り口でこのブナ林
東北のいろいろな山でブナを見てきたけど、これほどまでに整ったブナ林は今までなかった気がする
といいながら、写真はブナじゃないものが多くてごめんなさい
あまりにもブナだらけだったせいだろうか

20120517004takakura.jpg

20120517007takakura.jpg

20120517005takakura.jpg

20120517003takakura.jpg

20120517008takakura.jpg


※写真は、スライドをデジカメで撮影
 そのため、あまり画質がよくありません
 
by hee3hee3 | 2012-05-17 16:16


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル