仮設商店街は名店街

a0053783_2357479.jpg

「南三陸さんさん商店街」
食べ処あり、海産物あり、日用品あり、
天気のいい日曜日ということもあり、大変賑わっていました
さらに昼時ということもあって、お店の前に行列もできていました
ほとんどが震災前に志津川にあって津波で流されたお店
元々人気のお店で、地元の人は復活を待っていたと言います
「やっぱり他とは味が違うからね」と
だからこその、行列
人気の店が集まって、お得感がありますね
歩き回って、食べて、買って、とっても楽しかったです
全部が見通せないお店の配置もいい具合です
人が集まることで、久しぶりの再会もあり、地元の人も楽しそうでした




a0053783_0104990.jpg

佐良スタジオの前に掲げられた、震災前の志津川の写真
とても美しいと思いました

a0053783_0131329.jpg

商店街の近くにある「さんさカフェ」
ボリュームたっぷりのランチが500円
沖縄の自衛官に習った三線を、子供たちが演奏することがあるそうです
近くに行ったら、耳を澄ませてみてください
そして、立ち寄ってください
[PR]
by hee3hee3 | 2012-03-04 13:56


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル