復興の灯り

a0053783_22284310.jpg

津波で船や漁具や施設を流され、家も何もかも失った漁師たちは、それを取り戻そうにも収入のあてがない
そんな状況の中で、すこしでも、あるものを利用して収入を得ようと活動するグループが各地にある
ただ収入を得るだけではなく、とにかく前に進もうという気持ち
支援への感謝の気持ち
いろいろな思いが詰まった品を手作り、販売している
写真は、南三陸の「ホタテキャンドル」
奇跡的に残った帆立貝を綺麗に洗って、そこに手作りの蝋細工が散りばめられ、ひとつの作品となっている
バリエーションも色々

先日は、この工房におじゃまして、焼き芋と干し芋を焼き、ロケットストーブをお届けすることを約束して帰りました





a0053783_22464679.jpg

ホームページもあります
「復興の灯り 南三陸町 ホタテキャンドル」

ほかにも
浜のミサンガ「環(たまき)」
南三陸ミサンガプロジェクト
希(のぞみ)ストラップ
など
ストラップばかりになってしまいましたが、ほかにも色々あるはずです
[PR]
by hee3hee3 | 2012-02-06 22:56


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル