人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年初ノブヒェン

本年初ノブヒェン_a0053783_11154871.jpg

正月のお餅もだいたい食べ尽くし、気温がちょっと緩んだ今日
久しぶりに焼きました
気がつけば今年初です
色白なのは、自作ノブヒェン窯のインナーボールが深目だったせいかもしれません
だけれど、やっぱりおいしいです、ノブヒェン
たくさん焼いて、上手になって、暖かくなった頃、被災地でロケットストーブで焼くのが目標です
けっこう、年配の方にもこのシンプルパンは好評なんですよ




本年初ノブヒェン_a0053783_1248349.jpg

南三陸の方にいただいた、ハックルベリーのジャムで
ハックルベリーって、トムソーヤの仲間しか知りませんでしたが、そういう植物が実際あったのですね
ジャムのまま食べたら、ワイルドなブルーベリーといった感じですが
このノブヒェンと一緒にいただくと、パリパリっとしたクラストや香麦の風味とよくマッチ
ご馳走さまです!
by hee3hee3 | 2012-02-05 12:15


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル