ロケスト60台分!

a0053783_14562655.jpg

東邦レオさんから寄贈していただきました
黒曜石パーライト「ホワイトローム」
なんと、66リッターを28袋!
その仲介と、キャンピングトレーラーで配達までしてくださったのは、こないだのツリークライミングの先生です
パーライトを家の前に積み上げたら、風のように去って行きました
カッコいいぜ
明日は、日比谷公園でイベントだそうです
ロケットストーブでハーブティーを振舞うとか
いいなぁ




a0053783_1513731.jpg
いったい、何屋さんなんだか

ペール缶ロケットストーブは、煙突の周りを断熱するのがミソ
その断熱材として、パーライトは最適な素材
熱に強く、気泡による断熱効果はもちろん、その軽さは持ち運びのしやすさという利点を生んだ

これで、今オーダーいただいているロケットストーブ60数台がほぼまかなえます
ということは、きっと100人以上の被災者の方を暖めることができるということです
レオさんの、先生の、被災地を想うお気持ちに感謝!です

あとは、これを入れるストーブ本体と、特製ゴトクとノブヒェン窯
じぃ、頑張って
なんとか、今年中に届けたい

a0053783_18172775.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2011-10-26 11:55


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル