楽しくて、美味しくて、、

a0053783_23461431.jpg

南三陸町歌津
きょうも焚き火小屋製作所から宅急便で届いたペール缶ロケットストーブ6台をお届けです
現地で組み立てて、お渡しして、使い方の説明も兼ねて実演をします
組み立てたばかりのロケストもお借りして、「cafeあづま〜れ」で焼き芋とケーキの二本立て
1台は、焚き口の前に椅子を陣取ったお母さんにお任せです
「火遊びって楽しいよね〜」
「子供の頃は、火遊びしてると寝小便するって言われたよね」
なんて、おしゃべりしながら
そう、火を焚くのって、なんでこんなに楽しいんでしょう
ノブヒェン窯でなにを作ろうか、そんなことをあれこれ考えて話し合うのも楽しい
だからこそ、沢山の方が注文してくださるのでしょう
この楽しさをお届けするのもロケットストーブの重要な役割と思っています
お散歩ついでに小枝や杉っ葉を拾ったり、楽しいことはまだまだあります
もちろん、美味しいこともね




a0053783_041051.jpg
ふっくら焼きあがった「アップサイドダウンケーキ」
ひびきさんの安全で美味しい手作りジャムが下に隠れています
子供はもちろん、おじいちゃんまでジャムのおいしさに笑顔です
お芋は、また「ふじ」さんが茨城から送ってくださいました
ノブヒェン窯でホコホコに焼きあがった焼き芋は、電子レンジやガステーブルでは真似できない美味しさです
ありがとう

a0053783_082846.jpg
SRX大活躍

a0053783_093751.jpg
お待たせしました!
きれいなグリーンのロケットストーブ

a0053783_0111425.jpg
ブルーも綺麗です

じゃんじゃんお届けしますからね〜
よろしくおねがいします!
[PR]
by hee3hee3 | 2011-10-18 00:14


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル