祖母に習う

a0053783_2050551.jpg

めずらしく(2回目かも)、お盆に帰省しました
人生初の同窓会、、の3次会に出席
2次会にも間に合わないと電話すれば、その後も残ってるからと
そう言ってもらっちゃ帰らないわけにいかない、と新幹線に飛び乗った次第
そんな友はもちろん、あの頃はほとんど喋ったこともなかった男子ともおいしくお酒を酌み交わしました
昔のこと、今のこと
変わったこと、変わらないこと
話を聞かなくても、みんな頑張ってるのはよくわかる
やっぱりうちらの仲間は、みんなええわ
ひぃさんの原点、原動力、再確認しました!




うちのばあちゃん
8月16日で95歳です
もう畑にも出なくなりましたが、眼はものすごくいい
老眼鏡もせずに編み物ができます
今回、アクリルたわしの編み方を教えてもらいました
ほんとうは、漬物とか、果実酒とか、野菜とかいっぱい教えてもらいたいのですが
せめて、母が受け継いでくれれば、などと勝手なことを言ってます
こんな孫でごめんなさい

a0053783_21192072.jpg
お盆です
よくわかりませんが、庭先にこんなのを用意します

a0053783_21384798.jpg
帰りは、空の旅

a0053783_21415436.jpg


a0053783_214223.jpg
と、東北新幹線
新白河駅で待ち合わせのための停車中に那須連峰を眺める
各駅停車の新幹線もいいもんだ
[PR]
by hee3hee3 | 2011-08-15 08:50


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル