仮設に憩いを

a0053783_0374843.jpg

以前ロケットストーブをお届けした方が、仮設住宅に入れたと連絡をくださいました
南三陸町歌津「平成の森」
仮設住宅が所狭しとズラリ並んでいます
そのはずれの高台に、ボランティアが運営する「cafeあづま〜れ」がありました
風通しの良いテントの下で、コーヒーやジュースを無料でいただけます
プレハブの風通しの悪い、暑くて狭い個別の住宅から逃げ出して、ここで憩うひとときは、住民の方々にとってどんなに重要でしょう
ボランティアの方の了解をいただいて、ロケットストーブでケーキ焼きました




a0053783_0494568.jpg
仮設の人もご近所さんもボランティアさんだって興味津々

a0053783_050644.jpg
テントでコーヒー飲みながらおしゃべりしていても、、
ちゃんとケーキが焼けました!

a0053783_0512154.jpg
お皿がなかったので、経木で
なんとかのひとつ覚え、ひびきさんの「アップサイドダウンネクタリンケーキ」!
年配の方のお口にもあってよかったです

ロケットストーブは、現地の方に引き取られていきました
パエリアを作ってみたいとのこと、いいアイデアです!
まだまだたくさんお届けできますからね〜
[PR]
by hee3hee3 | 2011-08-10 13:36


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル