また、ケーキつくりにきてね!

焚き火小屋のじぃが作ってくれたペール缶のロケットストーブとノブヒェン窯
これを届けに、また南三陸に行ってきました
たくさん欲しいと言ってくれたから、まずは3台
ただ置いてくるだけでは、つまらないから、ノブヒェン窯でケーキを焼くことにしました
信州のひびきさんの「アップサイドダウンアプリコットケーキ」を

避難所だったところのテントを借りて、ロケットストーブに火を入れる
じぃのロケットストーブを組み立てたり、おしゃべりしたりしているうちにケーキが焼けて、
おむつがとれたばかりの小さな女の子からおばあさんまで、美味しいと食べてくれました

もっともっと持ってきて
みんなに自慢するから
絶対こういうのが必要になるのよ
畑に持って行って、とれたての野菜を焼いたらおいしいよね

嬉しい言葉をいただいた
トドメは、別れ際の女の子の一言
涙でそうでした

ありがとう
[PR]
by hee3hee3 | 2011-07-27 16:33


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル