消費電力を知る

a0053783_23412032.jpg

「電気がきたけど、もったいなくて・・・」
「炊飯器は使うけど、保温せずにすぐ食べる!」
「夜は8時には電気消すよね」
エコとかではなく、本気で節電の被災地
「炊飯器で炊くのと、ガスで炊くのと、どっちが安上がりなんだろう?」
・・・薪が一番!
なんだけど、とりあえず置いておいて、




どんだけ電気を使ったかを簡単に知るものとして「エコワット」という商品がある
実はこれ、昭和基地ではみんな使っている
昭和基地の電力の元は、ディーゼル発電機、とわずかに風力・太陽光
発電機の燃料は、1年に一度「しらせ」で運べる量が限界だ
つまり、電気は大変貴重なもの
それに、南極はクリーンに保ちたい

脱原発のために、電力消費を抑えるためにも、こんなのどうでしょうか?

※とりあえず、これしか使ったことがないので紹介しました
 何かもらってるわけではありません
[PR]
by hee3hee3 | 2011-06-17 23:57


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル