ロケットストーブPARTY@南三陸

a0053783_19322279.jpg
明るい日差しの下、ロケットストーブに集う
まずは、数本の薪でお湯を沸かし、ひびきさんのおやきを蒸かしていただく
初めての味に、のびろも野沢菜も、みんな「おいし〜」
そのあとは、いつものピザを作っては食べ、作っては食べ




a0053783_19305553.jpg
焚き付けの松ぼっくりで遊ぶおばあさん
ロケストの脇に腰掛けを持ってきて、ずっと火を守ってくれた
座ったままで、おしゃべりしながらでも、時々ちょこちょこと薪をさわるだけで火が途切れない
火の番は、おばあさんにすっかりお任せ

a0053783_12115650.jpg
どうなってるんだろ〜?

a0053783_19323898.jpg
ピザ作るのって面白いよね

a0053783_1933555.jpg
おいしい顔!

a0053783_19325391.jpg
お餅も焼いてみる
ノブヒェン窯でやわらかーくなる
お餅ピザも簡単にできるね
ごちそうさまでした!

a0053783_2052475.jpg
ぶどう色の「エネオス2号」完成!
うまくいかなかったところも、みんなで考えたらちゃんと出来ました
この名付け親は、現地の女性たち
まず、見た目、デザインなんです
名前をもらい、このストーブは、彼女たちのツールとして認められたみたいだ

a0053783_19334141.jpg
なぜか、「母子の対面ごっこ」
自転車も、心霊写真ごっこも楽しかったね
[PR]
by hee3hee3 | 2011-05-26 15:30


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル