人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩とロケットストーブと

散歩とロケットストーブと_a0053783_1219552.jpg

今朝のお散歩は、ちょっとコースを変えて、阿武隈川沿い〜弁天山越え
気持ちよく明るい朝
野の花や濃くなりつつある緑、小鳥などに目を細めながら
歩いたり、止まったり、小走りしてみたり
いつもの無人販売所では、新タマネギ、春キャベツ、ほうれん草、ネギ、筍などが並んでいた
悩んだ末に、タマネギとほうれん草をAtomバッグに詰め込む
200円也
弁天山の道を外れて歩いていたら、筍を見つけて、小さいけどこれも持ち帰る




散歩とロケットストーブと_a0053783_12255044.jpg
家の近くで、宅急便のトラックと鉢合わせ
ひょっとしたら、と思って聞いてみたら、わざわざさんのパンが乗っていた
あやうく受け取りそびれるとこだった

散歩とロケットストーブと_a0053783_12274258.jpg
すぐにでもわざわざさんのパンにかぶりつきたいところを、ぐっと我慢して
仕込んであったノブヒェンを焼く

散歩とロケットストーブと_a0053783_12342949.jpg
まあまあの出来

散歩とロケットストーブと_a0053783_12282331.jpg
筍も焼く

散歩とロケットストーブと_a0053783_12293623.jpg
じいのレシピの新タマネギサラダも添えて

散歩とロケットストーブと_a0053783_16131847.jpg
さぁて、わざわざさんのパンの登場です
って、我慢してないじゃんっ
by hee3hee3 | 2011-05-14 09:19


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル