一斗缶ロケストでノブヒェンなど

a0053783_22373312.jpg

まこりんさんに頂いた一斗缶ロケットストーブは2基
1基は南三陸町の避難所に提供し
残ったもう1基は、次の出番まで自分で使ってみる
こんな場所で使っているのは、ナイショね




a0053783_22382268.jpg
とりあえず、ノブヒェン
焚き火小屋と同じく、2次発酵なしでやってみる
パリパリのクラストとふんわりクラムがガスコンロとは異次元の出来あがり
ローズマリー(苗買ったのでフレッシュ)の香りもたまらない
(ちょっと焼き過ぎは目をつぶって)
やっぱり、ロケットストーブにあらずして、ノブヒェンにあらず、だ

a0053783_22383922.jpg
これは、な〜んだ

a0053783_22384861.jpg
じゃ〜ん
奈良漬けの粕床に数日つけ込んだスペアリブ
ノブヒェンを焼いたあとの余熱でおいし〜くなりました
これも、焚き火小屋のレシピ
奈良漬は、実家から94歳になるばあちゃんに送ってもらっている

こんなにおいしいものばかり食べて、ばちあたりそうです
[PR]
by hee3hee3 | 2011-04-29 16:36


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル