昆布の人へ

a0053783_1434973.jpg

ブツは頂いた!




とりあえず、スープと玉ねぎサラダにしていただきました
食べ終わった写真ですみません
出汁がすごくて、どうしたらよいか悩むくらい
おでんにしたらうんまいだろーなー

a0053783_141386.jpg

だし昆布はそのまましゃぶってもうまい。。
「やわらか昆布」の表面のアミノ酸(白い粉)がすごい!
それにしても、
やわらか昆布=早煮昆布=「野菜昆布としてご利用ください」
「野菜」の意味がやっぱりよくわからない・・・

a0053783_0241716.jpg
野菜昆布で昆布巻き(1/23)
昆布が柔らかくて、でもシャキシャキしてて、さっぱりした感じ
ちょっと上品
中身は、身欠きニシン、ふき、たけのこ(細竹がなかったので孟宗)
定番の煮物の組み合わせですが、巻いても美味しかった
じゃがいももいいよと教えてもらったので、次回いってみます
[PR]
by hee3hee3 | 2011-01-20 14:14


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル