田舎の男爵

a0053783_23375438.jpg
全粒粉に蒸した男爵芋を混ぜ込んで焼き上げた
わたしの技量でちゃんとパンになるのか危ぶんでいたけど
こんなパンが出来ました
ばっちり開いたクープ
しっとりふわふわのクラム
軽いながらもバリッと存在感のあるクラスト
やさしい香りと噛んだときの香ばしさ
パンって楽しい!(もちろん、おいしい!)

Special Thanks:
焚き火小屋の備忘録 じい
木蔭のアムゼル miraさん
nobさん




a0053783_922683.jpg
一晩明けてもまだふんわり
とはいっても、寒さに凍えてるので、暖め直していただく
じゃがいもパンだけに、バターとも相性がよい
甘みが際立つ
りんごジャム(林檎100%=煮林檎?)をのせるとリッチな感じ
もちろん、そのままでも美味しいですよ


【memo】
蒸かしたじゃがいも 90g
北海道産全粒粉 120g
岩塩 3g
沖縄の木の花の蜂蜜
オリーブオイル 少々
パネトーネマザー 5g
水 70ccくらい

石釜スチーム・フランスパンモード(弱1)
[PR]
by hee3hee3 | 2011-01-18 23:55


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル