いろいろ届きました

a0053783_075353.jpg
夜勤明けで家へ帰ると
ちょうど待ち構えていたかのように荷物が届いた
「重いから気をつけてください」
と渡された箱の中には、いっぱいのジャガイモ!
おまけに、玉ねぎ、かぼちゃまで
おなじみKAGUYAさんからの贈り物
丁寧に、手書きでそれぞれの品種のメモまでつけてくれた




a0053783_011408.jpg
とりあえず、塩ゆで
赤っぽいのが「レッドアンデス」
しゃきっとした歯ごたえから、噛めばほくほく、次第にとろける
甘くてうまい
小振りなのが「インカのめざめ」
!なにこれ?
サツマイモかと思うほどの、濃厚な味、ねっとり感
こりゃもう、このまま食べるのがいちばんだね
写真はないけど、ほくほくの「男爵」も、そりゃもう、うまい!
「北あかり」は、炒め物にしたら、しゃきっとしていい感じ

KAGUYAさん、あっりがと〜!
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-21 20:07


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル