アスパラ三昧!

a0053783_22173417.jpg
毎日毎日アスパラのことを考えていたら、
アスパラの神様が届けてくださいました
なんてことはもちろんなく、
KAGUYAさんからの贈り物




a0053783_22193633.jpg
とりあえず、網焼き
缶詰じゃない白は、実は初めてでしたが、焼きはあまり向かないですかね
緑と紫は、ほくほく、ぽりぽりといくらでも食べられる感じ
太いの選んで6本焼いたら、もうこれだけでメインディッシュ

a0053783_22214598.jpg
といいながら、
定番のアスパラ巻
3色それぞれと、3色ミックスでいただきました
ここでビール登場

a0053783_2223898.jpg
アスパラとタケノコのみそ汁
タケノコは、昨日山で採ってきました
だしは、野菜の旨味のみ

a0053783_22242336.jpg
天ぷら
山で採ってきたコシアブラとタケノコ、アスパラ
アスパラが、甘い!甘い!甘い!

a0053783_22255254.jpg
思いつきで、
アスパラとチーズのワンタン皮包み揚げ
チーズはもちろん、アスパラもねっとりやわらかくなって、思った以上にいい感じ

a0053783_22274493.jpg
アスパラの柳川風
以前に紹介した雑誌に載っていた料理に挑戦
下手なささがきですが、かえって柔らかいのとポリポリした食感が混ざってよかったかも

作っちゃぁ食べ、作っちゃぁ食べしていたら、夜の10時を過ぎてしまいました・・・

KAGUYAさん、ごちそうさまでした!
明日も明後日も3食アスパラ三昧できそうです(もちろん、夜勤の弁当も)
[PR]
by hee3hee3 | 2010-06-10 22:34


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル