守門岳へ

福島と新潟の県境にある浅草岳から北西方向
間近に見えたこの山も、雪で街道が閉ざされる間は、案外遠い山となる
a0053783_7375978.jpg





はじめての守門岳(大岳)
日帰り可能なコースを、あえて1泊で訪ねる
天気は、雪やあられが降ったり、日が差したり
もこもこと発達した積雲・積乱雲が、青空を背景に近づいては遠ざかる
寒気は入るけど、案外悪くない
とはいえ、大雪、雷、突風が怖いこの夜は、コンクリ造りの避難小屋の近くにツェルトを設営
翌日は、時期外れの新雪を、たっぷりと楽しませてもらった
a0053783_201846100.jpg


魚沼から五泉へ北上する間、右手に見える山々に目を奪われ続けた
川内、下田山塊
これからこの地域がちょっと気になる
[PR]
by hee3hee3 | 2010-03-30 09:15


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル