温泉付山小屋ツアー

a0053783_0132532.jpg
くろがね小屋

スキー場のベースから、「馬車道」という広くて緩やかな道を
ステップソールのスキーでゆるゆると辿る
遠回りになるけど、融けかけた雪では、シールよりもこちらが快適
登山道のほうは、雪解けが進み、所々落とし穴が開いていた
勢至平の台地上を木をよけながら進み
とりあえず山頂を拝んで、沢筋を滑り込むと
温泉付、石炭ストーブ付、カレー食べ放題、という素晴らしい山小屋があった
さらに、小屋番のおじさんは山の達人、スキーの達人である
日本酒のグラス片手に、興味深い話で夜は更けた




a0053783_012648.jpg
LX+SMC Takumar 28mmF3.5

峰の辻より


a0053783_0141320.jpg
翌日は、山頂を踏んで、天気が崩れる前に下山
安達太良山山頂「乳首」(奥のピーク)
近づくにつれ、ガスに包まれていった

a0053783_0142938.jpg
五葉松平の
[PR]
by hee3hee3 | 2010-03-09 13:00


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル